[墓所のご案内] 猪名川霊園は県立猪名川渓谷自然公園の懐にひらかれた一大聖地で、全区画がすべて東南傾斜に配置されています。

静寂景勝、川の流れる聖地

猪名川霊園は、
県立猪名川渓谷自然公園の懐にひらかれた一大聖地。
区画数は10,000区画の規模を誇る。
その全区画がすべて東南傾斜に配置されています。

猪名川霊園の資料請求はこちら

猪名川霊園の全体図

ピックアップ

安全な足元の石貼り、ゆったりお参りベンチ付き
季節を感じる桜の真下にある、明るい区画の誕生です。

かわいいサクラの彫刻

かわいいサクラの彫刻
サクラの花びらのモチーフが散りばめられています。

サクラの彫刻入りベンチ

サクラの彫刻入りベンチ
ベンチや巻石には可愛らしいサクラの彫刻があしらわれ、ゆったりとした空間へ。

美しいカーブの巻石

美しいカーブの巻石
丸みを帯びた巻石で、区画全体を柔らかい雰囲気で包み込んでいます。

1聖地特別セットプラン

桜並木にかこまれた情緒溢れる大型公園墓地

県立猪名川渓谷自然公園の懐にひらかれ、区画数は10,000区画の規模を誇ります。
全区画が東南斜面に配置され、静けさにみちた園内は春は桜、秋は紅葉に彩られます。
頂部の納骨堂から管理・休憩棟を結ぶ階段には両側にさまざまな樹木が植えられ、傍らを流れるせせらぎを聞きながら、また眼下に猪名川渓谷を眺めながらの散策に最適です。

墓地使用料・管理料(平成28年4月1日現在)

  新規墓地 再貸付墓地(返還墓地)
1聖地あたりの墓地使用料 270,000円 135,000円
1聖地あたりの管理料(年間) 2,500円 2,500円

※墓地使用料とは「永代にわたってお墓を建てる土地を使用できる権利」を取得する為の料金です。
※再貸付墓地とは使用者が転居・他の墓地を確保したなどの理由で返還された墓地を整備し再度貸付を行うものです。
※管理料とは
(1)墓地の諸施設の維持・修理費
(2)共用区域の清掃、整備、修理費
(3)公園区域の清掃、整備、修理費
(4)管理事務に要する人件費、一般経費

お申し込みについて

申し込み

  1. 申し込み方法
    猪名川霊園使用規定、同実施要領及び、公募のご案内をよくご覧の上、所定の申込用紙に記入捺印し、霊園事務所へ提出してください。
  2. 申し込みに必要なもの
    申込者の本籍地記載の住民票と印鑑、預金口座振替依頼書。

墓地使用料、管理料の払い込み

  1. 墓地使用料
    使用申し込み後、14日以内に、所定の金融機関に払い込みいただきます。
    期日内に未納の時は申し込みを取り消したものとみなします。
  2. 管理料
    イ、管理料は、霊園の維持管理(各使用墓所内は含まれません)に要する費用で1ヵ年扱いとし、
       途中の場合は月割計算とし、使用料とともに払い込みいただきます。
    ロ、次年度からは、郵便局又は銀行による口座振替とします。

墓所使用許可

  1. 使用料及び管理料を完納されたとき「墓所使用承諾証」を交付(書留郵送にて送付)いたします。

永代供養システム

跡継ぎが心配な方も安心なシステムです
最後のご使用者がなくなられてから32年間は、現在使用中の墓所に祀られ、それ以降は、園内の合祀墓に改葬し、永代に渡り合同供養祭祀を執り行っていただけます。

※生前のお申し込みが必要です。

永代供養墓

32年間のご供養の内容(仏教の場合)

  1. 納骨時及び1周忌に、献花し墓前にてご供養。
  2. 春秋の彼岸の年2回、墓前にてご供養。
  3. 33回忌に献花し、改葬供養を兼ね墓前にてご供養
  4. 園内合祀墓(右写真)へ改葬
  5. 合祀後は合同慰霊祭において、ご供養を行います。(春・秋の彼岸 2回/年)

その他

  1. ご希望により、祥月命日の墓参代行(献花・線香)も承ります(別途特別料金要)
  2. 改葬後の墓所は、猪名川霊園にて墓石等を撤去後、整地し、整地後の使用権は猪名川霊園に帰属し、墓所などの構造物については、猪名川霊園において処分できるものとします。
  3. 墓所使用者のご希望により、墓前における供養期間「32年間」を短縮することができます。
    (短縮した場合は、金額が減額されます。詳細は管理事務所まで)
  4. 神徒 キリスト教の場合はご希望により、墓前供養の内容を一部変更することができます。

永代供養契約料について(標準的な場合)

現在使用の
墓所聖地数
永代供養契約料 備考
2聖地 755,800円 ◆永代供養契約料は・・・
・永代供養料・永代管理料・納骨手数料・墓地整地工事料から構成されています。(*特約料別途)
・ご使用墓所の条件・永代供養の条件・期間などにより、契約金額は変わります。
※詳細については猪名川霊園管理事務所までご確認下さい。
3聖地 858,200円
4聖地 990,600円
5聖地 1,093,000円
7聖地 1,317,800円
10聖地 1,655,000円
14聖地 2,084,600円
注1:上記には、納骨時のご遺骨の引取りまでの費用は含まれていません。
注2:過去のご遺骨がある場合には、別途10万円が加算されます。
注3:永代供養契約料は、各種料金改定などにより、予告なく変更することがあります。
また、一旦ご入金いただいた永代供養契約料は、原則としてお返しできません。

この霊園の資料請求をする(無料)
お電話でも資料請求ができます

首都圏と関西に規模が大きく整備された霊園を経営